仙台市議会議員(青葉区)「みんな幸せになろう」ひぐちのりこ
<< 希望あふれる仙台をつくる市民の声、街宣でした。 | main | 全国フェミニスト議員連盟サマーセミナーinぎふ >>
希望あふれる仙台をつくる青葉区民の会

「青葉区での区民の会を立ち上げて集会やろうよ!」

と言い出したのは、ほんの少し前ですよ。と市民の会の方。

なのになのに、会場いっぱい、郡さん応援団で埋め尽くされました。

市民のみなさんの底力。

 

←郡和子さんの熱のこもった訴え。

 

市民の皆さんからのトークは、学生の立場から、保育所・学校の立場から、福島県から避難をしていらっしゃった方。

高齢者、交通問題、市民の会から・・・

郡さんを応援している3つの党(民進、共産、社民)からも応援の言葉。私も語らせていただきました。

そして、市民の会の代表のである新里宏二弁護士からは、市民の力で新しい市長を選んだ。人を大切にする郡さん。当選に向けて全力を挙げよう!と檄を飛ばしました。

若林区での集まりから駆け付けた郡さん。

国会議員として皆さんに選ばれ仕事をしてきた。共謀罪の強行採決は本当に悔しかった。安保法制も特定秘密保護法の強行についても悔しかった。

地方から国を変えるため、地方自治を守り市民が主役の、だれにとっても居場所と出番がある仙台を作りたく、国会議員のバッチを置き、退路を断って市長選挙に出る決意をした。

今生まれた子どもたちが30年後に素晴らしい仙台を渡したい。

本番さながらの力のこもった訴えに、議員の仲間の中には、感激で涙する方もいらっしゃいました。

| 選挙・政策 | 23:52 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ひぐちのりこ Twitter
ひぐちのりこ Facebook
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ